HOME > ブログ > 夢を語るということ

ブログ

< 店休日のお知らせ♪  |  一覧へ戻る  |  肩こりのある人、ない人 身体を診てきて感じる違いは? >

夢を語るということ

こんにちは、広島ストレッチ政本です。 

GWいかがお過ごしですか?
今回はちょっと今までと思考を変えたブログで夢を語ることについて書いていきたいと思います。 

自分は高校卒業後すぐに四国医療専門学校に鍼灸マッサージ師という資格を取りに行きました。




当時の夢は

『最強の治療家になる。』

でした(笑)

なので最強になるためには日本で一番人口のいる東京に出るしかない!!という事で当時の学校の先生に

『最強の治療家になるために就職先を教えてください。』

と言ったら笑われましたが、東京の整骨院を紹介してもらいました。だけど今思えばその整骨院は最強に近い整骨院だったんではないかと思います。給料は歩合制であり朝から夜1時までやっている整骨院グループで、そこに集まっていた当時の整骨院メンバーは予約1か月待ちは当たり前というツワモノがゴロゴロといました。そこでの環境で失敗や成功を繰り返し揉まれて揉んでいるうちにだんだんと自分の夢が更に明確になってきました。その整骨院の中でも自分は夢を言い続けました。もちろん否定されたり、笑われたり、色んな声がありますが、結局




『自分が本気で考えて、発言して、行動していればその方向に着実に夢は叶っていく。』




ということに気づきました。そして夢はその都度アップデートしていくものだとも思っています。発言することで馬鹿にされると思っていたとしても自分が楽しんでいれば、没入していればそんなのはあまり気にしない。むしろパワーになります。一つ気を付けなければならないのは誰かに夢を語った時に否定的な発言を受けてその人のことが嫌いになっていしまう、という事です。それは大きな間違いだと思っていてその語った相手はあなたのことを心配してくれている上での発言だと気づかないといけない。そんな時は『心配してくれてる優しい友人だな』と思うようにしましょう(笑)




自分の夢は日々アップデートされていき語ることで更に夢に向かって行動できています。 

今の夢は


『世界中の人々の癒しの時間を10分間増やすこと』

です。この夢に向かって日々行動しています。 

じゃんじゃん夢を語っていきましょう。

< 店休日のお知らせ♪  |  一覧へ戻る  |  肩こりのある人、ない人 身体を診てきて感じる違いは? >

PAGE TOP